7日目、浸透しつつあるアップ隊。

7日目終了いたしました。本日もありがとうございました。
と、まあいつものように書き出してみるのだが、相変わらず何を書けばいいのか悩んでいる。楽屋で隣の土田さんに「ブログ書こうか?」と心配されたのだが、終演後は連日忙しそうだし演出もあるし出演もしてるし、でまた僕です、頑張ります。

今日は久しぶりの2回本番だった。昼公演のアップ時間に舞台上で一人で台詞を確認していると水沼さんがやってきて「アップ隊集合!」と叫んだ。すると程なく本多くんがやってきた。それはいつものことなのだが、今日はなんと僕を取り囲むようにして隊列を組んできた。水沼さんの目をみるとその意味は分かった。そう僕もなぜかアップ隊員になってしまったのだ。「今日はサーティーツーアップ!」と隊長水沼が叫ぶと本多隊員とともに僕も「ワンナップ!」「ツーナップ!」と両腕を上げて「サーティーツーナップ!」までやり遂げる。しかし実際にやってみてもそれが何を目的としてどんな効果が得られるのかは全く解らない。むしろ台詞の確認の邪魔をされた気分だ。夜公演のアップ時間には避難していたのだが、楽屋まで舞台上から「サーティーワンナップ!」「サーティーツーナップ!」と4人くらいで叫ぶ声が聞こえた。…可哀想に、誰かがまた犠牲になったのだろう。

担当/尾方
2008年03月14日 posted by MONO at 10:26 | Comment(2) | 劇場日記
この記事へのコメント
おはようございます。
本日、千秋楽ですね。
東京公演も最後の1本となり、長かった公演もアッと言う間の出来事になってしまうんでしょうね。
最後まで、みなさんのパワフルさが発揮される事とおもいます。

ではでは・・・怪我のないように。
Posted by かすみ at 2008年03月16日 07:34
かすみさま、いつもありがとうございます。そうですね、いよいよ千秋楽です。僕としては変に力が入ってしまわないよう気をつけようと思っています。また来年もよろしくお願いします。
Posted by 尾方 at 2008年03月16日 07:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。