6日目もとどこおりなく

東京公演6日目が終わりました。本日もご来場いただきありがとうございました。
と、書き始めたもののそんなに書くことが見当たらない。「なるべく毎日更新」しようと頑張ってはいるのだが、元々日記をつける習慣もないし、文章を書くことが得手でもないし、ときどき尻込みしてしまう。が、まあ今日もまっすぐ帰宅したことだし、少し頑張ってみよう。

さて、今日は通算19回目の本番であった。回数を重ねることにはもう慣れているのだが、やはり飽きるというか、マンネリというか、やってて予定調和的に終わってしまうことが出てくる。毎回違う課題を自分に課しているつもりなのだが、やっているうちにいつもの調子を身体が覚えていてその流れに乗ってしまう。最初の頃あった負荷が本番を重ねるうちに段々と軽くなってしまい、楽に本番を終えてしまっているのだ。もちろんそれが悪いことだとは言い切れないがいいことでもない。何か外的な要因で新鮮さを感じたりすることはあるのだが、やはり自分のもっていきかた、内的なもので新しさをキープ出来なくてはいけないと思う。残り4日6ステージも頑張りますので引き続きよろしくお願いいたします。

担当/尾方
2008年03月13日 posted by MONO at 00:05 | Comment(2) | 劇場日記
この記事へのコメント
昨日、初MONO体験させていただきました。予想していた以上におもしろく、切なく、素敵なお芝居でした。なんで今まで見てなかったんだろうと後悔しています。予定が合えばもう一度見に行きたいけど...無理(泣)DVDを購入したので(1枚だけですけど)それを見ながら次回公演を指折り数えて待っています。残りの公演もがんばってくださいね。
Posted by あにか at 2008年03月13日 16:19
あにかさま、ご来場ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。残りわずかになってきましたが、頑張ります。
Posted by 尾方 at 2008年03月14日 10:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。