東京公演、本番4日目

昨日は土田さんにブログを頼むのをかろうじて忘れなかったのだが(楽屋で隣の席だから)今日はまた忘れてしまった。本番前は本番のことで頭がいっぱいだし、本番後はみんないろいろ用事があるようで何だか慌ただしい。知り合いと飲みに行く人も多いみたいだし、特に用事もない僕がブログを更新するのはまあもう仕方のないことだろう。というわけでまた僕です。すいません。

日曜日の今日はマチネの1ステージのみ。かなりたくさんのお客さんに来ていただきました。ありがとうございます。ただやはり窮屈だったかと思います。すいません。ま、これも小劇場の醍醐味と思っていただければ幸いです。

さて、前回の公演でもそうだったのだが、今回も奥村さんの悪行癖はとどまるところを知らない。遅刻をしてきた奥村さんは何よりもまずコーヒーを飲んで一服。これは周りに止められたのだが、他にも客席の座布団を持ち出して仮眠をとって客席準備のときに座布団がないと大騒ぎになったり、洗濯し損ねた靴下をハンガーにかけて楽屋のエアコン前に吊るしてその風下にいる僕や金替さんに被害が及んだり、それをファブリーズしてあるからいい匂いがいくと言い訳をしたりなど、前回よりも質が悪い。まあ美術プランで忙しい中元気でやってくれているのが何よりも嬉しいのだけれど…。

担当/尾方
2008年03月10日 posted by MONO at 00:23 | Comment(4) | 劇場日記
この記事へのコメント
毎日、ブログを楽しく拝見しています。
奥村さんって本当に・・・自由な方なんですね。
悪行の数々、読んでいる分にはとても楽しいです(笑)
本日夜公演に、やっと観劇できます。
楽しみにしております♪
Posted by なつみ at 2008年03月10日 12:12
なつみさま、ありがとうございます。このブログもあと1週間となってしまいましたが、なるべく更新するようがんばります。本日観劇予定なんですね。お待ちしております。
Posted by 尾方 at 2008年03月10日 12:29
尾形さん、楽しいブログ更新、芝居後の余韻が続くような気持ちで拝見しております。
9日に行きましたが、一二三くんの役って難しいですね。だって、普通あの環境ならぐれて育つだろうにピュアだし。
そんなピュアな役をつかめる尾形さんだからこうして毎日ブログをチェックなされるんでしょう・・・と思ったりして(^^)
Posted by 陽日 at 2008年03月10日 14:58
陽日さま、ありがとうございます。まだまだ、というかもう少しだけブログは続きますので、引き続きよろしくお願いします。
Posted by 尾方 at 2008年03月12日 09:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。