東京公演初日

おかげさまで東京公演初日無事に終了しました。たくさんのご来場本当にありがとうございまいた。大阪公演と比べて空間が狭いのでお客さんの反応もまた違ったものになり、新鮮な本番をやることができました。舞台の前の方での演技はすぐ近くにお客さんがいるので緊張してしまいましたが、それもまた興味深くまんざらでもありませんでした。すいません、ちょっとお酒を飲んで帰宅したのでふらふらです。でも明日起きてブログを更新するのが嫌だなぁと思ったので今書いています。
そんな僕が本番を終えて最も恐れているものはダメ出しです。それも演出の土田さんのものではなく、共演者である松田さんのダメ出しです。いやこれはホントにへこむというか心の内面にまでぐさっとくるようなダメ出しなのです。その詳細はここでは書けないほどのものなのですが、まあ明日からも頑張らなけらばならないなぁという気持ちにさせてくれる有り難いものなのですが、なんせ心にぐさっと来ます。果たして稽古を通してやってきたことが正しかったのかということまで考えさせられてしまします。いやホントのところはそうやって共演者からダメ出しが聞けるのは幸せなことです。松田さんもとても優しいのです。僕を責めてなんかいません。それでも今晩眠れるのか不安になるくらいなのですが、まあ眠たくなってきたので、寝ようと思います。でもホント今回こうやって客演の方に来ていただいていろいろと刺激があって助かっています。亀井さん、本多くん、山本さんみんなそうです。ありがとうございます。感謝の気持ちはいくら書いても書ききれないほどのものなのですが、もう眠たいのです。その気持ちは個別に伝えるとして、明日からも続く東京公演の本番に備えたいと思います。乱文失礼いたしました。明日からもたくさんのご来場お待ちしております。

担当/尾方
2008年03月07日 posted by MONO at 01:37 | Comment(2) | 劇場日記
この記事へのコメント
はじめまして
昨日の初日公演 拝見いたしました
この日を本当に楽しみにしておりました
話も展開も舞台美術も照明もすべて
あのスズナリの狭い空間にしっくり収まっていました
笑える中にも切ないものを感じました
迷路のような家 探検したくなりました
全体的にとてもおもしろかったです
ありがとうございました
のこりの日程もがんばってください
友達に宣伝させていただきます
Posted by かおる@東京 at 2008年03月07日 10:28
初めてコメントさせていただきます。
このブログいつも楽しく読ませていただいておりました。

東京の初日拝見しました。
MONOの公演は、滑稽で、愉快で、けど、しんみりで。けど、暗くなくて。
大好きです。

長丁場ですので、皆様、お体に気をつけて。

今から来年の公演を楽しみにしています(笑)
Posted by T.K at 2008年03月08日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。